2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかな

年々年賀状の枚数がへっとる…

今日、バイトが一緒に人に、就職用の本を渡した。 この人、以前私のことを23と勘違いした方。そのことを前バイト先の人に愚痴っていたら、その人の耳に入ってしまったらしく、青果:ごめんなぁ、 蛭間:いや、気にしてませんから。 青果:いや、見た目若いで…

今日、ライフに行ったときにガチャガチャを見ていたのですが、気になるものを発見☆ プリキュアのままごとセットみたいなかんじのガチャガチャ… おなべとか包丁とか、野菜や果物にいたっては、マジックテープで接がれる仕組み。 すげぇ、これで切ったように見…

インフルエンザ事情

各自治体でも、タミフルは必要量確保出来ていないみたいです。 今年、インフルエンザが流行る時、執拗に言われるのが鳥インフルエンザのこと。 もし、今日本で鳥インフルエンザになれば、日本で最初の発令者になるんやなぁ。 恐い恐い…そのためにもインフル…

プレゼン

大阪ITインキュベータにプレゼンをしてきました☆結構楽しかったです。 もうしたくないです。

今日、帰り道に眼鏡落ちてた。 ダテ眼鏡なんて認めない。 眼鏡をはずしたときの ちょっと目を細めて、 「見えずらい…」 という無防備感がいいんじゃありませんか☆ もぅ、素敵☆

結構あんな待ち受けにめぐり合うの、難しいねんで☆

コーヒーが大好きです。一日2ℓぐらい飲んでます。 あの香りが大好きです。挽きたてのコーヒー最高☆ うちのバイト先には豆を挽く自動豆挽き機があります。 その器械のまわり、すんごいいい香りがします。あと、挽いた後シールで留めるのですが、 そこから漏…

ほんま

子宮がん検診の通知来てた。 来年の2月までやさかいに、はよ行ってこやな。 今日はバイトしてきた。 遭いも変わらずお客さん、全然こないの。暇なの。 お給料もらった。18900円。振込みに行ったら、一気に飛くね☆ 服買えないやん 定期どうすんのよ お昼代は…

かえりたいな(はぁと)

ごねん、課題なんにもしてないさかいに。入りにくいんです… もぅ、皆さん素敵なもの作ってるさかいに、うちの見せられへん… なんかね、申し訳ないんです。 ごめんなさい。 一応作ったけど、無理です。出したらだめです。 へこむなぁ。ほんまになんもしてへん…

今日は今日、

何もしないのに、口だけ出しているのはさぞ、腹立たしいやろうなぁ でもな、うち君のプレゼン嫌いなの。 大嫌いなの。君が作成したパワーポイント使ってるけど、 個人的に井上君の使って、服部さんの入れていったら、ええもん出来ると思うんですけど。 イン…

昨日な、お泊りやってん

昨日学校残った後に、のりちゃんのお家に行ったの。 ちぃちゃんと一緒に行ったの。んで今日お昼から梅田に買物いったの。 服とかピンとか欲しかったの。 でもあんまり気に入ったのが無かったので、 永井さん、今度またどっかつれてって。 一人で居るよりも、…

ennui

夕方時…… 寒空の下、暮れて行く西空を見つめる あてもない道を、通りの家からもれたあたたかな光りが照らすその光を見つめる女性 女性は手にしていた紙カップに口を付けた 先程までの温かな湯気は、もぅない溜息がもれた私を温めるものはもぅない 女性はカッ…

*[今日の会話]

対談☆永井さんのダーリン蛭間:魅了的? 永井:みりょう〜? いや…わからん…( ̄▽ ̄;) 蛭間:魅力的☆ 永井:魅力…ん〜、私は魅力を感じるかも? 蛭間:例えば〜? 永井:具体的には、よぅ言わんなぁ…( ̄〜 ̄;) 何て言うたらえぇんだか… 蛭間:ダーリン…

あお:お父さん、ふぐおいしかったやろ。 ちち:おう!今日のはうまかったで!!! もう、このポン酢とピッタリでなぁ!!! 父の手にはゆずポン。 ほんまコリコリしてうまかったわ!!! はは:そんなん言うんやったら一口残しといたったらよかったやんか …

めがね大好き☆ この前も、本屋で「めがね男子」なるものを衝動買いした。 グっとくるこの本、最高ですね。 一家に二冊ぐらいは欲しい本。 もうめがね無しじゃ生きられない、明日も見えないぐらいな勢い。 なんか手が牛乳くさい。 めがね大好き☆ かという自分…

今、台所まで走った。(3歩程)

とらふぐ…もぅ無かった うん、知ってたよ。ダディー 一皿しか無かってんやろ? おいしかってんやろ?ダディー

良い子へのお願い☆

ブログを見に来た方々、一見さんでも、 なにかコメントくれたら嬉しいです。 コメントするようなことが無い? じゃぁ、明日の天気でも書き込んでくださいな。 今日はガラガラやったのぅ。 いや、バイト先のスーパーよ。 民事再生法してるのよ、 近くにとても…

思い出せない・・・

忌みしき事。 世の中多く、はばかり。 この世すまうこと、 苦と隣り合わせ。 楽せざりは居合の如く。 気をぬかば花咲かず散らん 今日、黒板に進路関係のプリントを貼っておいた。 気がついた方は目を通すだろうとほっておいたら、週末教室を使うらしく、 教…

今日はお休み☆

キタキマユお昼まで眠るの最高☆昨日の月はとても綺麗でした。 五時ぐらいの。 赤みがかったまんまるのお月様。 最近寒さが一層に増して空気が澄んできたので、 星がよくみえるようになりました。 綺麗やなぁ。こんな季節には天体観測にいきたなぁ。 あったか…

ハイドンとかも好き

ロンドン交響楽団のCDが出てきた。 ヘンデルとかブラームスとか有名な方々の曲が入ってるやつ。 だいぶ昔、ネスカフェのおまけでついていたCD 聞いていると、小学校のときに掃除の時間にかかっていた曲が入っていた。 懐かしい感じがした。 曲ではブラームス…

そういや今日はサーヤの結婚式

今日は昼までぐっすり眠れた。 いいともも見ないで。 二時ワクッもみないで。 夕方ぐらいの火曜サスペンスみたいなのは見た。 見ながら部屋の掃除をした。地層開拓。 そしたら懐かしいものがわんさか出てきた。 高校時代の生徒てちょうとか。 今見たらすんご…

卒業制作

初めからやり直す。 ………出来ているものを少し変えたのにする。 丸みを帯びたものとか作ったほぅがいいのかなぁ…… 周りの方々円使ってはるけど、みんな使ってたらあんましてを付けたくないなぁ…… 奈良の町屋をつくりたいしなぁ。 二階から一階の池に滝つくろ…

絶世の試験日和

おめめいたいねん。今日、施工管理技士試験を受ける皆様☆ 無事検定うかりましょうね☆約束ですよ、 編入試験を受ける方も、お互い戦う場所は違えど、 健闘を祈ります。 だから、うちのことも祈っといて。他力本願万歳。 試験終わったら、一眠りして、部屋の掃…

鼻汁

くしゃみしたら、鼻詰まる→吸い込んでも流れる鼻汁出る→おもいっきり吸い込む→涙出る→目がしょぼしょぼする→お客さん来る→我慢。 今日のバイト中。てか今もつらい鼻水・鼻詰まりに、っていうCMあったなぁ 明日は施工管理技士の試験。 現場に出る人は取って…

○永井さんぇ○惚気るんもいぃけど、のぼせなや〜

はよ帰りたいナ(はぁと)

材料の時間は半分寝てしもたぁー… 法令集にハンカチ乗せてまくらがわりにして。途中からビデオ見るために電気消したんがトドメやって。もぅなんも頭に入ってないわ。最近、もぅ少し、学生やってたいナ☆って思う。 まぁ楽しくなんてないけど。 社会に出るって…

永井さんと、ダーリンの馴れ初め☆ 高校のときよく行っていたゲーセンで、仲良くなる。 そのころ永井さんは・・・確かそこの店員さんと付き合ってたんやったかなぁ。 時間軸が微妙やなぁ。 ダーリンは同じグループの子と付き合っていたらしいし その子孕まし…

そういえば、

昨日パソコン時間にふざけて足踏んだけど、もしかしたら爪取ったほう足踏んだかも しれへん、 ごめん、痛かったやろうに・・・ そんなんも気づかずにいたずらしてごめんなさい。 今日は都市開発の授業で卒業設計に用いる土地の周辺を発表した。 朝起きて宿題…

インキュベータ☆

今、パソコンの授業でインターネットをしていて、気になるものを見つけた。 とある私設応援団のページ…についている地図の下に ※なつかしいドラゴンクエストの音楽が流れます。 ………気になっても今はクリック出来へん…… だって静かな授業中、いきなりドラクエ…