今日はお休み☆

キタキマユ

お昼まで眠るの最高☆

昨日の月はとても綺麗でした。
五時ぐらいの。
赤みがかったまんまるのお月様。
最近寒さが一層に増して空気が澄んできたので、
星がよくみえるようになりました。
綺麗やなぁ。

こんな季節には天体観測にいきたなぁ。
あったかいお茶ポットに入れて。
若草山のぼりたいなぁ。夜景が綺麗らしいし。
ちょうど夜なら車もあるし、行ってみよかな。
パソコンにつなげる天体顕微鏡欲しいなぁ。
でも、今一番欲しいのは大人の科学館の付録、自分でプラネタリウム作るキットの。
四畳半がプラネタリウム、これって素敵じゃないですか☆
まぁ実際の星たちには負けてしまうのですが・・・
最近は火星も金星も良く見える。
赤いきれいな星。
寝転ぶと吸い込まれそうになるのも、ビルとビルの間にはえるつかめそうな星も、
好き。

だれかも、このとき同じ星を見ていると思うと、
あぁつながってるんやなぁと感じたり。
一見するとロマンチックな事やけど、この誰かを特定してしまうと、ストーカーやな。
キチョイ。
と思ったり。





世界が星になってしまえばいい