思い出せない・・・

忌みしき事。
世の中多く、はばかり。
この世すまうこと、
苦と隣り合わせ。
楽せざりは居合の如く。
気をぬかば花咲かず散らん


今日、黒板に進路関係のプリントを貼っておいた。
気がついた方は目を通すだろうとほっておいたら、週末教室を使うらしく、
教室外の掲示板に張り替えた。
・・・まぁ気がつく人は気がつくだろう。
ほっとこう。

その中で、今やらないといけないことは、内定通知をもらった会社に年賀状を
出すこと。どんなんにしようかなぁ。
さっそく昨日買ったニッポンの年賀状で、いいものを探してみよう。

今日の帰りの電車、高校時代の知り合いに合った。
名前が出てこない。
多分、知り合いの知り合い程度の方だと思う。
難波から隣に座っていたらしく、気がついたのは学園前降りるとき。
そのとき目が合ったので、飛び切り上品な笑顔(雅子さま風)で会釈しといた。
今・・・記憶を探っても、全然思い出せない。
おめめのぱっちりした・・・かわいいあのこ・・・球技大会で野球したとき、
めちゃんこ笑顔でピッチャーしてた・・・

永井さん、わかったら連絡ちょーだい。


○友人の話○
今日、神奈川に住む友人に、メールを送った。
蛭間:最近寒くなったから、
   マフラー必要やわ

   ちなみに、うちは若葉色のがいいです。
石川:そこらへんの猫捕まえて首に巻いてください
蛭間:若葉色のにゃんこなんておらへんわっ!!!
石川:心の眼で見るんだよ
蛭間:心の目…?
石川:そうそう。
   そうすれば白い猫が段々若葉色に…
蛭間:なるかいっ!!!(`皿′)
   まだ泥んこのにゃんこならおるわっ
石川:ツッコんだ貴方は世話焼き好きの先走りタイプ(何)
   
   しょうがないなぁ、じゃあ先生のカツラをかっぱらって代用なさい
蛭間:肉屋では先頭切って焼きますタイプやな☆
   ほなうちはカツラかぶるさかいに、自分は足担当な。
   金チャン走り
石川:そのタイプ助かるなー。
   駄目。私には武田鉄矢のヅラを手に入れるという単位修得課題が先にあるから。
蛭間:地毛じゃ…ダメなの………?
石川:パチもんが本物にどこまで迫れるのかを審議する重要な資料なんですことよ
蛭間:エクセレント!!!
   もし見つからなかったら、長州小力で妥協しぃ
石川:小力はね、本体ごとかっさらってホールに設置。
   お昼時にオンスティジ☆
蛭間:何々?(>_<)
ダンス?ダンス?ダンス?
石川:パラパラオンスティジ☆
蛭間:まぢで!!!
   てかこのメール、世界の方々に丸見えやで
石川:じゃあ世界に向けて

   フォー!!!(HG)
蛭間:フォー!!!
Chemistryフォー!!!
石川:美川憲一フォー!!!
蛭間:赤フンフォー!!!
石川:あ。裏返しですよ赤フン。
蛭間:まぢで、
石川:でぢま
蛭間:あァン☆
   はずかち(>_<)
石川:しかもMede in Chineやな
蛭間:でもな、流行るみたいやで。
   ジャスコでマネキン、フンドシしてたもん
石川:イトーヨーカドーなら今なら20本限定で日光の日本刀付いてんで
蛭間:本物!?
木刀本物!?
石川:日光て会社のな
蛭間:猿軍団…
石川:奴らはバイトだね
蛭間:時給バナナか
石川:フィリピン産はダメらしい
蛭間:モンキーバナナも?
石川:あれは名前で訴訟起こしたね、名前でサルを馬鹿にしてるとか言って
蛭間:まぢでっ!!!(`皿′)
   ほなモンキーマジックとかもぅあかんやん
石川:…そろそろ眠くなってきてボケ通すの辛くなってきたわ…眠…
蛭間:うちも…真実が見えなくなってきたわ………
石川:今までのは全てフィクションでーす
蛭間:うちのはノンフィクションやさかいに。
   この会話、世界が注目してるで
石川:べつにかまへんわい
蛭間:よかった。
   もうぅブログに載せたあとやってん
石川:長いブログやのー
蛭間:がんばったよ
   またみてみて☆
石川:場所知らんしなぁ
蛭間:hirumaの日記ってやつょ☆
   はてなダイアリーでつくったよ(>_<)




   おしまい
さっちゃん!!!ありがとう!!!


おやすみ