あてて

本当にあった…本日の話

①一日の始まりは、いっぱいのコーヒーから
配給(お歳暮わけわけ)でいただいた、コーヒーカップ用のドリップコーヒーを入れた。
ポットのお湯注いでみた。
これね、日本茶みたいにダバーって入れたら、危ないよ。
二階にて。
うち:
つづく

②今日の服装☆
今日は、会社で忘年会をするため、ちょっぴり女の子らしい格好で推参していみた。
(いつもは、シャツにカッター)
給湯室で昼ごはんの準備をしていると、二人がタバコを吸いに来た。
白地のチュニックの上に、紫のカーディガン羽織ってみた。
専務:エプロン着てるの?それ…
営業:さっき、うしろ姿見たとき、コートの下からシャツ出てるんかと思って、言ってあげようか迷った。

まったく、乙女心をわかってへんわ

③今日のご飯はカリー★マルシェ
専務:お、カレーマルシェうまいで
うち:おいしいですねぇ、
冷蔵庫に、ヨーグルトをしまうと、
専務:一緒に食べへんの?
うち:ヨーグルトは、食事の後です。
専務:混ぜたら?
うち:………(すんげぇいやな顔)
専務:ヨーグルトカリーとかあるやん
営業:あぁ、隠し味とかに入れますねぇ

もぅ、専務なんて信用しない