決して死ねとは言わないけれど、

家から出てってほしい。
姉ちゃん。
きもい。

彼氏が東京に行ってしまってから、毎日のように家にいる。
うざい。

お父さんよりも、はるかにうざい。キモイ。
幼稚なことばかりする。ほんまに25か?
台所から、自分の部屋に食料運ぶんはいいよ。
けどね、隠しながら持っていくのはどうかと思うよ。しかも、それ私のだよね?隠しながら食ってるけど、それ私がおやつに買ってきたポッキーだよね?
それ咎めても、知らん顔で食べ続けるのはどうかと思うよ?
お金貯めてるの、えらいことやと思うよ。
けどね、ないない言うてそこらに置いてるお金を自分の貯金箱に入れるのはどうかと思うよ。
貯める為に倹約するのはいいことやと思うけど、他人の利益とかさ、他人のものを自分のものにして貯めて楽しい?
人のものは自分のものなん?あはは〜、かおりちゃんはバカでちゅね〜
人のことは泥棒泥棒って言うけれど(中一の頃、集団万引きしてた為)、身内だからってあんたはどうなん?ひどいで。
あんたのキャミソールなんて知らんわ。そんなもん箪笥に入れたらカビ生えるわ。
ないない言うて、人の箪笥勝手にあさって。なんや?洗濯機の中から見つかったの?よかったでちゅね〜
ほな人のジーンズ箪笥にしまいこんで、自分のものにするのやめてね。サイズ違うねんから分かるやろが。
耳かきで鼻ほじんなや。お前だけの耳かきちゃうねん。んでまた取ったの見んなや。捨てろや。汚いなぁ。

死ねばいいなんていわないけれど、
彼氏が東京に行ったとき、一緒に行ってくれたらどんなに嬉しかったか。
早く結婚してほしいのに、彼氏結婚する気ないやろ?
姉さんが頑張ってお金貯めてんのに、親に結婚資金出してもらう?って。
結婚式ぐらい、自分らでしろや。どんだけ坊ちゃんやねん。
この際、でき婚でもなんでもいい。早く結婚して、家から出てってくれ。ほんまに。お祝儀弾むよ。

私も、大人気ないと思うけど、あんたみたいには絶対にならない。あんたは人不幸にする人や。きもいわ。

自分だけの家違うねん。
なんであんたのご機嫌みて過ごさんなあかんねん。
外で嫌なことあったん家に持ち込むなや。
自分されたら怒る癖して人の嫌がること平気でするやろ。うちもあるけれど、気づいたときはきちんと謝るし、またしてしまうかもやけど、反省もするよ。
あんたは最低や。
なに開き直ったいいかたしてんねん。あんたが一番えらいんか?あほやろ。
ボケが。

あんまし人愚弄するの好きじゃないけど、嫌いな人はとことん嫌い。好きになんてなれない。
いい顔してるときなんて、人のこと陥れようとしてるときと、機嫌がいいときだけ。疲れるわ。人の事あざ笑って楽しい?頭痛い。




私、姉さん殺したらどうしよう。
なんてことをたまに考える。



ほんまに殺したいと思ったことが、今までで何回あったことか。
母さんはきょうだい二人しかおらへんねんから仲良くしてほしいみたいやけど、………

仲良くなる日は遠いと思う。
姉さんにとって、きょうだいなんて、多分お兄ちゃんだけやと思う。
小さい頃は、優しかったかもしれへんけど、うちが妹で、いろんなこと我慢したり、辛い思いさせたりしたさかいに、お姉ちゃん変わってしもたんやなぁって。思うわ。
うちにはお兄ちゃんがいないさかに、母さんの話しかしらへんけど、いい人やったみたいやね、

うちもそんな人になりたい。


私、家を出る。
まだそれは無理やけど、絶対に家出る。
我儘かもしれへんけど、一度離れてみるのもいいかもしれへん。

今の自分の気持ちの整理もしたいし。
この春ばたばたしてたさかいに、ゆっくり出来なかったのも事実やし。今、少し考え直さないといけないこともあるし。

ゆっくりしたいな。
んで寝たいな。