四畳半一間に学習机と本棚とテレビ台と箪笥を置いたら布団まっすぐ敷

このたまりに溜まった漫画をどうにかしないと…
ハチクロ〜8(以下続巻)
紅茶王子(完結全25巻)
ササメケ〜?
ササナキ〜?
・ホリック〜8(以下続巻)
ブラックジャック(完結全17巻)
・宇仁田作品(もぅ何作品かわかんない)
フルーツバスケット(飛び飛び購入)


そのほか、自分ちにうちの本があったら、コメント欄に記載して☆
もうね、自分で自分の本、把握出来てへんさかいに。ごめんやけど、お願いします。
ちなみに、まだ家にスペースがないさかいに、回収は無理。

29日に永井さんとニトリに行く約束してるさかいに。そこでラグマットとか、押入れ下収納によく見る引き出し式の参段ボックスちっくなんとか、給料がそこをつかないかぎり、改造する。

気になるところから手をつけた。
部屋の片付け。
汚かったさかいに、カーペット、カッターで切り刻んで捨てた。畳のほうが綺麗な気がした。翌日、おとんにべら怒られた。
父上:こんなことしたら新しく敷きなおさなあかんやないけ。
うち:もぅカーペットいらないから。
父上:誰もカーペット切れなんていうてない。部屋を片付けろ言うたんや。
うち:片付けてるよ
父上:今月中に片付けろや。せやないと部屋に出てるもん全部捨てるからな。
うち:(せやさかいに片付けてるやんか。)
父上:俺を怒らすと恐いからな。
うち:(それ、暗示?)




人に言われるとやりたくなくなるのよ。そこのところ、まだまだ子供だなぁと思ったりするのよ。父親とはあんまし考えがあわない→むしろ正反対。
父上:部屋片付けて、女らしくせい
父上:女やったら、もっと綺麗にしろや。



ほな男やったら汚くていいの?
男やったらそんなん気にしなくていいの?

様々な場面で
父上:これだから女は。
父上:女は黙ってうんたらかんたら…

はい、男尊女卑

男のほうがみみっちぃねん。
確かに、私も諦めが悪く、頑固な部分もあるけれど。
ことあるごとに、女だからとか、そうゆうの出してこないで欲しい。
関係ないやん?
身体的には違いがあっても、

男性が女性を襲うニュースはよく耳にする。けど、女性が男性を犯すというニュースはあまり耳にしないような気がする。

そういったニュースには何も言わないの?
襲われたほうが悪いって?道を歩くなってことですか?

はい、男尊女卑。
も、いいとこやわ。

体割るいんやったら、酒もタバコもやめてや。タバコなんて周囲の人にも害を及ぼすねんから。百害あって、一利なしやわ。
今までさんざんビールも焼酎もガバガバ飲んで、タバコもいっぱい吸うて、それで体悪くなって。自分の体調が悪いとき、人に当たらんといてほしいわ。

ご飯中かて
父上:ご飯ぐらいはゆっくり食べたらいい。

なんていうけど、おこごと言われながら食すご飯がおいしいとでも?
間で板ばさみになっているお母さんが一番辛いのは知ってる。
父上:(母に向かって)このアホのせいで喧嘩すんのも嫌やろ。

このアホはあんたの子やで。
親父:(母に対して)お前の教育が悪い。

あんたはうち育ててきたんじゃないんですか?
おとんの正確、姉によぅ似てるわ。
嫌なことがあったら、人にあたりちらす。このときの姉にはおとん何にも言わへんし、部屋に入ったら最後、姉の部屋には入らへん。
しかし、これがうちの場合、部屋入ってきて殴るし蹴るし。この対応の違いはなに?やっぱりおとんは姉が可愛いねんなぁと、やっぱり姉はおとんの子やと、思う日々です。