この歳になって?

まず、この場を借りて、皆さんに謝りたいと思います。

私のメールのおかげで、貴重な時間に貴重な体験をさせてあげてごめんなさい。


訳:私が以前防災計画の先生に、非難訓練してみたい。
  なんて事を言ってしまったばっかりに…
  今日のお昼から避難訓練します。



ごめんね☆

うちの学校は小さな学校で、6階建てのビルをまんま学校にしたような。
そのため、避難訓練しても、非難するスペースなんてなく、道路挟んだとなり、緑地公園に非難することになりました。
おいおい、一体どこから火出んねん。
なんて事を言っていると…

ジリリリリリリリ
スピーカー:33教室から火が出ました。生徒は速やかに非難を開始してください。



えぇ〜…33教室〜?
普通教室やん?
なに?あの…発泡スチロール切る機械でも焼いたの?
みたいな。


でも、優等生な私たちは寒い公園に向かった。
そこでは、消防署から来た方から、消火器の使用方法を教えてもらった。

先生:横山、おまえクラス代表で出ろ。
横山:すいません…おれ消火器にトラウマがあるんですよ…
先生:横山決定な。



消火器紹介本番。
先生:横山、前出ろ。



かくのがめんどうなので、想像してください。

まぁ楽しかった。
後ろで宮田君(190センチ)に隠れてのりちゃんと話してたけど。
宮田君のマフラーのフランジ(←あってる?マフラーの端っこのいっぱいの紐)で三つ編みして嫌な顔されたけど。



楽しかった。